配布元 : 質問配布処 さま 
作成日 : 05/10/23
 BACK

A型に100の質問
まずはH.Nと性別をお願いします。
1
美蘭です。赤ちゃんの頃にピンクの服を着せてもらっていても男の子と言われた経験があります。
H.Nの由来がありましたら教えてください。
2
漢和辞典でたまたま目に入った漢字をくっつけました。
生年月日、出身地を答えられる範囲で教えてください。
3
何年かは伏せておきますが(笑)、師が走る時期に港町で生まれました。
自己サイトのジャンル、あるいは興味のあるサイトのジャンルは何ですか?
4
ウチはオリジナル小説のサイトですよ〜。最近はもっぱら書き手より読み手ですが(汗)。
サイトの自己紹介には自分の血液型を書きますか?
5
書くつもりなかったけど、この質問で書いちゃいましたねぇ。
RH+ですか? RH−ですか?
6
輸血は簡単だと認識しています。
A型に関する同盟やリングに参加していますか?
7
そんな同盟あるんだ…。
家族の血液型は?
8
みんな一緒。
周りにA型、多いですよね?
9
現在私の周りはB型の割合が多いです。何故だ。
日本におけるA型、B型、O型、AB型の割合って知っていますか?
10
日本人はA型が多いはずなのに…。AB型は少ないですよねー。それでもって、二重人格?って聞くと怒られるんです(汗)。
A型は好きですか?
11
濃ゆいA型は別次元だと思ってます。
A型の人間に対して特別な感情が湧きますか?
12
典型的なA型を見ると、「ああ、A型ね」って余所者を見る感じになります。
血液型についての本を持っていますか?
13
持ってませんよ。でも血液学の専門書は持ってます。
A型について何かしら調べた事がありますか?
14
ないです。だって周りが教えてくれるから。
「典型的なA型だ!」と思う有名人をあげてください。
15
有名人…?誰だろう…?思いつかないや。
血液型の話題は気になりますか?
16
面白そうなので聞き入っちゃいます。
苦手な血液型は?
17
B型。だけどそうでもないと最近思い知らされました。
A型に対するイメージは何ですか?
18
本なんかに線を引くときは定規を使う。私には真似出来ない。
B型に対するイメージは何ですか?
19
よくわからない。どうしてココはこだわらないのにソコはこだわるの?ってことが多いんですよ。
O型に対するイメージは何ですか?
20
明るい、人懐っこい、そしてユニーク。少なくとも私の周りは。東日本在住のあるO型の友人に言ったら「関西人だからじゃないの」と冷静に突っ込まれました。
AB型に対するイメージは何ですか?
21
A型が強く出るときとB型が強く出るときがあるように感じますね。やっぱ二重人格じゃん。
恋人にする、もしくは結婚するならどの血液型が良いですか?
22
O型が理想。頼れる人がいいのです。
プライドは高いですか?
23
そこそこ、人並みには。
頼まれたら嫌とは言えない性格ですか?
24
仲良しな間柄なら、イヤって言っちゃうこともあります。でもまあ、やってあげることが多いですかね。
自分は真面目だと思いますか?
25
思います(即答)!誰が何と言おうとも。たまに投げやりになると、トンデモナイことになります。
得意な科目はなんで(した)すか?
26
好きなのは理数系科目。でも成績は良くなかったです(涙)。
苦手な科目はなんで(した)すか?
27
嫌いなのは国語と家庭科。「苦手」じゃないんです。「嫌い」なんです。小説を書くには致命的です。
夏休みの宿題、早めに終わらせていましたか?
28
読書感想文は提出期限の前日に仕上げていました。なにせ国語は嫌いなんで(笑)。
"リーダー"や"○○長"という役柄に心トキメキますか?
29
他人のことまで責任を押し付けられるのは御免だわ!
団体行動は好きですか?
30
5人以上になると中に入っていけなくなります。
すぐに怒ったり、感情的になったりしますか?
31
内面は瞬間湯沸かし器。外面は冷静沈着。
凹むと立ち直るのに時間がかかりますか?
32
現実逃避しますから。帰って来るのに時間がかかります(笑)。
外面、他人ウケが良い方ですか?
33
表面上、目上の人には好かれることが多いようですよ。
自分の為に何かをするより、誰かの為に何かをする方が好きですか?
34
私に選ばれし者のためならば。
ルールや規則は守りますか?
35
だいたい守りますよ。小心者ですから。
正直、今の自分に満足していますか?
36
私って何なんだろうと思うってことは、満足してないってことか。
他人から言われると嬉しい言葉を教えてください。
37
「ありがとう」。魔法の言葉ですよコレは。あ、心がこもってないのは論外ですけど。
では、言われるとヤル気を無くす言葉を教えてください。
38
やったことに対して反応が薄いと二度とやるもんかと思います。
表面上は平気なふりをしていて、実は心の奥深くで傷付いていることが良くありますか?
39
そりゃ、ね。
和を乱す人についてどう思いますか?
40
そんなもんシャットアウトです。
他の人が自分のことをどう思っているのか、気になりますか?
41
たまに無性に気になります。
自分の気持ちよりも、相手の気持ちを考えて行動することが多いですか?
42
比率としては多いような気がします。誰ですか、気がするだけでしょとか思ってるのは。
注意されると必要以上に直そうとしますか?
43
自分でも直した方がいいと思うことについては。
友達は多いですか?
44
悲しいぐらい少ないです。その分、お友達になったら深く濃いお付き合いですよ!!(ちょっと必死)
親友はいますか?
45
一方的に私が思っている方はちらほらと。
先輩と後輩(上司と部下)なら、上と下どちらとの関係を大切にしますか?
46
どちらかと言えば先輩ですかね。嫌でも逆らえないですもん。
貴方の部屋はキレイですか?
47
とりあえず足の踏み場はあります。
好きな色と理由を教えてください。
48
今は赤。情熱が欲しいから。
では、嫌いな色と理由を教えてください。
49
特にこれといってないけど、汚い色はイヤだなぁ。
好きな服装を教えてください。
50
エレガントなのが好き。
流行には敏感な方ですか?
51
はっきり言って鈍感です。常に波に乗り遅れてます。
買い物は好きですか?
52
お金があれば。
高価で良い物と、安価でそれなりの物ならどちらを買いますか?
53
現状ではそれなりのもの、かなぁ。そして使い古す!
あとで考えると、「これは買わなくても良かったな」と思うことが多いですか?
54
買っときゃよかった、の方が多いです。
お札の向きは揃えて財布に入れますか? 小銭も分けているとか?
55
英世さんは思い思いの方向を向いてます。小銭なんか分けてたら財布だけでバッグがいっぱいになるじゃないですか(怒)。
自分がハマっていることには、いくら払っても構わないと思いますか?
56
たまに。しかし悲しいかな、思うけど出来ないの。
実は、浪費家ですか?
57
家族曰く、ケチです。
待ち合わせの時間には、いつ頃着けば良いと思いますか?
58
10分前に着いとけば安心。
遅刻はしませんか?
59
気が緩むと遅刻します。
食べ物の好き嫌いは多いですか?
60
料理の好き嫌いは多いかも。
賞味期限が切れた食品は絶対に食べませんか?
61
野生の感で食べます。
食欲、性欲、睡眠欲、貴方にとって一番なのは?
62
現在は睡眠欲。
"人並み"という言葉、好きですか?
63
ええ、あまり目立つのは好きではないので。
最後までやり通せないなら、最初からやらない方が良いと思いますか?
64
やったことに意味がある、と自己暗示をかけます。
優柔不断だと思いますか?
65
ええ、そりゃもう。
「気が利くね」と言われますか?
66
最近は言われません。上手が現れました。
ストレスは溜まりやすい方ですか?
67
ストレスをストレスと感じない危険な感じです。
口で言っていることと、腹で考えていることが全然違うことがありますか?
68
波風立てないようにするには色々と苦労が…。
人に謝るのは苦手ですか?
69
そんなことないですよ。口癖のように出てきて困るぐらい。
新しいことを始めるのは好きですか?
70
結果を想定して悩みに悩んで疲れて結局実行しないこともしばしば。
熱しやすく冷めやすい性格ですか?
71
例えるなら土鍋のような感じです。
勝負事は好きですか? 勝ち負けにこだわりますか?
72
負け人生ですから〜(号泣)。
自己中だと思いますか?
73
思いません。ここのところつくづく思います。
人に甘えるのは好きですか?
74
好きです。それはそれは1人では何も出来ないぐらいに(笑)。なので犠牲者は大変です。
ひと目惚れをしたことがありますか?
75
ホントにそんなことがあるのかも疑わしい。
自分は器用だと思いますか?
76
その他大勢に紛れ込むのは得意です。
道端を歩いていたら、100万円が落ちていました。貴方の行動は?
77
心臓がバクバクいって挙動不審のまま交番へ。
旅行に行ったら誰にお土産を買いますか?
78
お友達に。
占いは信じますか?
79
悪いことが起きたら思い出す程度です。
貴方の死に対するイメージは?
80
白。何もない感じ。
献血に行った事はありますか?
81
注射は嫌いです。
輸血を受けた事はありますか?
82
五体満足、いたって健康です。
臓器移植カードを持っていますか?
83
そんな危ないもの、持ってません。
骨髄バンクに登録していますか?
84
してません。
過去の失敗を笑って話せますか?
85
話せる程度の失敗ならば。
再び人として生まれてくるとしたらどの血液型を望みますか?
86
AかOがいいです。
A型以外に間違えられた事がありますか?
87
ほぼA型と言われます。たまーにO型と推測する方も。
自分のA型度を"%"で表記してみてください。
88
95%。…自己申告でしょ?
先生も生徒もA型しかいない学校ってどうなると思いますか?
89
考えるのも恐ろしい。
50年後のA型人口比率はどうなっていると思いますか?
90
多いままじゃないですか。
身体は弱い方ですか?
91
一度風邪を引くと治るのに一ヶ月ぐらいかかります。他人に移しても治りません。
長年愛用しているものがありますか?
92
頭痛薬さんとは長いお付き合いをさせて頂いております。
夢はカラーですか? 音や匂いは?
93
覚えている限りカラーです。音もありますよ。匂いは意識したことないですけど…。
座右の銘は何ですか?
94
人に出来て自分に出来ないはずがない。
今更ですが、趣味はなんですか?
95
ホントに今更…。本を読むのは好きです。
好きな天気とその理由を教えてください。
96
晴れ。最近心が病んでいるので、自分の心とは反対で。
貴方のストレス発散方法は?
97
誰か教えてくれ。
一つ自分で質問を作って答えてみてください。
98
あなたは本当にA型ですか――はい、本当です。
自分がA型だと実感した出来事を教えてください。
99
ちょっと手を出したことについて、ついつい最後まで関わってしまうこと。
お疲れ様でした。最後に、今思っている事を五・七・五でお願いします。
100
答えても 見てもらえずに 終わりそう


 Back